ブログトップ

海の時間

趣味のDVD♪

先日、コチラでお話した
DVD↓が、イギリスより届きました~!早かったです^^

Sherlock: Season One [DVD] [Import]

BBC Warner



その後も、DVDの仕様で紆余曲折あったのですが、現在無事に見れています♪

初めて見た時は、衛星放送で、全て日本語吹き替えでした。
今回は当然のことながら、全て英語。

で、聞いてみると、主演の方の声、ものっすごく素敵なんです~~~016.gif

吹き替えって、イメージ変わるものですねー。
日本語吹き替えでは、少々若い感じの、好青年なイメージの声でした。
多分、日本ではこういう声が「素敵」のイメージなんでしょうねー。
ああーーーでも、元のお声の方が、もうバッチシ魅力的です!!!←私には。

それから、映像から飛び出てくるロンドンの風景が…
もう、たまりません。

昔は、イギリス大っ嫌いだったのです。
最後に帰国する時、もう二度とこの国にはくるまい、
そこまで思ってました。

でも、その数年後、クライストチャーチ@NZに行った時、
キレイなんだけど、何かが違う…と、抑えがたい違和感を感じてしまったのでした。

そう、私の知ってる町は、こんなにキレイじゃないのだ!

その時初めて、自分の中に、欧州の古い街並みが、
イギリスという国の風景が、自分史の一つとして強く
刻まれてることを痛感したのでした。

そのあと、望んだわけでもないのに、仕事で再訪した時、
私はイギリスと和解しました←頭の中の話ね
和解どころか愛してるよーーーー!!!って、叫んでた(笑)

それ以来、今もこの国には、なんだかんだと行っています。
今、自分の中にあるのは、この国にいた時の懐かしい記憶と、
今でもご縁があることへの、深い感謝の気持ち^^

あああーーーーやっぱり、イギリスLOVE!!!053.gif

映像を見ながら思うこと。
この国と、やっぱり繋がっていたい♪

きっと、いつか…今、ココに住んでいる私と、ココに住んでいる
私が愛する人々すべてと、イギリスを繋ぐ!!!

どうやって繋ぐかは、ふふふ、お楽しみ♪

しばらく、DVDを楽しめそうです^^
[PR]
by yuu-kakei2 | 2011-10-02 14:16 | ここね