ブログトップ

海の時間

日々のあれこれ

久しぶりに更新です^^

「久しぶり」というのも色んな意味がありまして、
今年の年末は久しぶりに自宅で大人しく過ごしております。

思い起こせば、どうやら2009年から年末は
あちこちに旅立っていた模様。
今回、旅行には行かなかったけれど、近場の気になる
美術館などに行ってみました。

冬至の日、私が訪れた工房では、陶芸品などの展示会が
ひっそりと開かれてました。蛇に関する作品が多く、
そういえば来年は巳年であったと実感し。
森を散歩した時は、うっすら雲から見える太陽と森と私の時間を、堪能しました。
もちろん、ゆず湯にかぼちゃと小豆をいただき、幸せでした。

また、この日、遠くに住むお世話になっている方から
とっても美味しいチョコが届き、嬉しいサプライズに家族で大賑わいでした☆

翌日は仕事でしたが、仕事仲間とプチ忘年会。
あとで気付きましたが、22日はマヤ暦の最後の日…だったとか?
いつか、メキシコ&カリブ海デビューしたいなーと思いを馳せました。
(マヤ暦とは関係ないでしょうか)

そして本日は、大掃除!
嘘のように暖かい晴天で、まさしく掃除日和でした。
懐かしい音楽やDVDを見ながら、
まったりゆっくり、いつもはしない所も丁寧に。
アクセサリーも磨き、元気を取り返した模様♪
ちょっと腰痛が響きますが(笑)、明日も出来る範囲で掃除を続けます☆

なんだかとってもありきたりの年末だけれど…
こんなのは本当に、久しぶり。
新しい風を迎える準備を整え、新年を迎えたいと思います☆
f0223565_18151260.jpg

[PR]
by yuu-kakei2 | 2012-12-29 18:08 | ここね