ブログトップ

海の時間

メロディ♪さんワークショップ2013

f0223565_15305330.jpg

メロディ♪氏の来日ワークショップ、受けてきました~♪

とってもとってもとってもとっても、楽しかったーーーーー!!!!
です♪

今回、全てを通して、一番に私が学んだことは。

☆準備も含め、全ての手順をきちんとこなし、
真剣に取り組むこと。

え、そんな、基本中の、基本?
と思われるかもしれませんが…

私は、クリスタルワークショップっていうのは、
本当に趣味の延長だと思っていました。
癒しを与えてくれるなら、何でもいい。
そんな風に思っていました。

だから、「軽んじていた」というと語弊がありますが、
真剣に取り組むというよりも、
遊び心いっぱいに、面白半分でやってました。

真剣に取り組んでおられる方にしてみれば、
不遜な態度と思われるかもしれませんね。

でも、楽しむこと、それしか私の頭にはなかったから、
レベル1&2修了時に認定書をもらい、
今日からあなたもプラクティショナーですよ、と言われても、
ああそうなんだ、くらいな程度に思ってました。

だけど、メロディ♪氏のワークショップに参加して…
本当に、いまさらなんだけど、
鉱物界のエネルギーを知る者ならば、
そしてその使者となったならば、
真剣に取り組まなくてはならない、と改めて思いました。

自覚していませんでしたが、
動機が趣味であろうと生業であろうと、
そしてその人が何者であろうと、
ワークショップを受けた以上、
「使者」の一人となる、のですね。

ということで。
少しずつ、思いつくままに、メロディ♪氏のワークショップの感想を
アップして行こうと思っています☆
[PR]
by yuu-kakei2 | 2013-12-04 18:33 | 不思議話