ブログトップ

海の時間

感謝の2013

あっという間に年の瀬ですね!!!
今年は、どんなことがあったかな?

私は、夏以降、石を通して、怒涛の出会いが待ってました。
f0223565_21191491.jpg

夏に、ハニーナッツさんのワイヤーアートワーク@京都に
初めて出席したとき、出席者の皆さんが、
スピ話を、それも私の未知の世界の話を
フツーに、自然体でされていたのに、たいそう驚きました。

マナさんの所での石を使ったアレンジメントも、
とっても楽しかったです!
f0223565_2120829.jpg

その後、たんたんさんのセッションを受け、
音叉とチベッタンパルシングによるヒーリングを受けました。
今思うと、あの時は、心身ともに結構ぼろぼろだったように思います。
実際、腰も膝も悪くて、出掛けるのを相当躊躇しました。

当日、相当ストレスを受けてますね、と言われました。
でも、そうでしょうか、としか返答のしようがありませんでした。
自覚がないのです。

好きなことをするのがいいですよ、と伝えられましたが、
何をしていいか分からないのですよね…と答えました。
すると、それは、分からないほど悪化してるってことなのですよ、
と伝えられました。

そうなのか。自分は重症なのか。
それにしても、好きなことも分からないような、
そんな退屈な人間になりたくない!

絵を描くことは好きだけど、時間がなくて手をつけてないし、
他に何か、というと、クリスタルをたまに購入すること、
くらいしかありませんでした。

とにかく、何かやらなくちゃ。
好きかどうか分からないけど、やらなくちゃ!
クリスタルヒーリングなら、自分を好きなときに癒すことが出来るんだから、
その点、一石二鳥だなと思いました。

で、どうなったかっていうと…

想定外のたくさんの出会いがもたらされました。
石のこと、不思議なこと、話す度に、
ハートがわくわくしてることに気付きました。
石が好き!という仲間と出会う度に、
嬉しくて仕方がない自分がいました。

そして、ワークショップから戻ると、
いかに自分が、日ごろ目に見えぬストレスを受けていたか、
ということを、いやというほど感じることができました。

日々のストレスは、見えないけれど、確実に
薄い膜のように重なっていき、いつかそれが、
硬く分厚く心身をすっぽりと包みこんでしまい、
放っておくと、それが病の源となっていく…
そんな感じがします。

でも、好きなことをすると…
何もかもを溶かしてしまうような、
どこから来るのか分からないけれど、とめどなく
沸いてくるエネルギーで満ちていくような気がします。

「好きなことをするのがいい」
その言葉の意味を、今しみじみと、実感しています。

そして、こんな楽しいことを一緒にシェアできる仲間に
出会えたことが、今年の宝物です☆
皆のおかげで…本当に、石の美しさとか面白さとか、
その深遠さに、気付くことができたと思ってます。

これからも、同じ気持ちを共有する仲間とともに…
この地上の生を、歩んでいけたら良いなって思ってます☆

皆様、本当にありがとう!!!!
心より、感謝をこめて☆☆☆
[PR]
by yuu-kakei2 | 2013-12-31 10:34 | ここね