ブログトップ

海の時間

メロディ♪さんワークショップ4:ワンマインド・アレイ

ワークショップ①での特徴は、
「ワンマインド」、つまり、一人ひとりがお互いにつながり、
心を一つにして行うエクササイズ、だと思います。

まず、初日の一番最初に行ったのは、
「クラス・ワンマインド・アレイ」です。

つまり、今日ここに、縁あって集まった参加者たちの
心を一つにし、優れたワークを行うことを誓う、
そんなエクササイズです。

それで、紐を使って、長方形のアレイを作ります。
レベル1・2でもやりましたが、これ、結構面白いんですよね~。
個性が発揮されて。

次に、「ジャパン・ワンマインド・アレイ」では、
文字通り、日本の結束力を高めるためのアレイです。

このアレイ作りが、とっても楽しかったです!
皆で地域を決めて、紐を結んでいくのだけれど、
かなこさんをはじめ、リーダーシップをとってくださっていた方々のおかげで、
割とさくさく進みました。

そしてこの時、なんとメロディ♪さん自身が、アレイの中に
入ってこられました!

それも、私の横にーーーーーー!!!
手、繋いじゃったよーーーーーーー!!!
(アイドルと握手してしまったような気分)

黄金と青のドラゴンが踊る中、
黄金のピラミッドが、富士山のように聳えてました。
なんか、感動で、涙なんか出てきちゃいました。
メロディ♪さん、日本を愛してくれてるんですね。
わたしも、ジャパンを愛しておりまする。

そして、最終日の最後に行うのは、
「ワールド・ワンマインド・アレイ」
その名の通り、世界と結束するアレイ。

丸く丸く、皆が一つとなって。
それは美しいアレイが、完成しました。
美しい地球を、世界を愛してやまない。
そんな気持ちに、包まれた時間でした☆
[PR]
by yuu-kakei2 | 2013-12-11 22:51 | 不思議話