ブログトップ

海の時間

メロディ♪さんワークショップ5:後半エクササイズ一挙紹介!

f0223565_14452246.jpg

さて、後半のワークショップは、専ら「星座」「惑星」の
エクササーイズ!

宇宙大好き人間のツボにどストライクな内容じゃないですかーーーーー!!!

ということで、用意された石たちは、
「星座」に対応する石(写真左)、「惑星」に対応する石(写真右)、が用意されていました。

ちなみに、射手座=ハーキマーダイヤモンド、木星=MGM。
わおーーーーパワフル(&エクスペンシブ)な石の組み合わせですね!
気合が入ります?!

まず、「バース・サン・サイン(出生時に太陽が位置したサイン)の象徴的エネルギー」
では、星座のエネルギーに会いに行きます。
次の、「バース・サインの支配星(惑星)を象徴するエネルギー」では、
星座と対応する惑星のエネルギーに会いに行きます。
それぞれ相手の星座に対応するアレイを作っていくんですが、
たまにスフィアが入っていることがあって、持ち合わせがなかった場合の
対処方法が異なるのが面白かったですねー。

それから、「エーテルの領域で各星座に対応するエレメント(地、水、火、風)を経験」
するエクササイズは、全員でアレイを作るんですが、アレイ作り、面白かったですよ!
私のエレメントは「火」でしたが、
「熱くなるほど冷静に」とのこと(笑)
いやまぁ、そうですよね、大体の事柄において。

次に、「I am アレイ」は、自分自身について
より客観的に理解するためのワークです。
このアレイの特徴は、自らのお気に入りの石を使うこと。
それがどんなに大きいものでも、身体の上に載せねばなりません(笑)

それから、「I become アレイ」は、自分が向かっている方向、
潜在能力や運命、天職を見出すアレイです。
このアレイでは、最も高く評価し重んじている、という石を使います。

最後の、「フォーチュナ(運命の女神)」のアレイでは、
個人的な運勢のポイントを見るエクササイズです。
メロディ♪さんが力説されてましたが、
「後で振り返ると、今思うと、あれがチャンスだったんだな、
ってことがあるでしょう?これは、
その幸運を逃さぬよう、前もって探るエクササイズなのです!」
わー凄いエクササイズだ!!それはいい!!!

さて、これらのエクササイズを通して、
私は宇宙に飛んだり動物や魔法使いに出会ったり、
とっても楽しかったです!

とまぁ、こんな風に、宇宙的で有益で面白いエクササイズが、
本当に盛りだくさんでした~!!!
[PR]
by yuu-kakei2 | 2013-12-15 22:27 | 不思議話