ブログトップ

海の時間

ことだま4:美しい言霊と石

f0223565_1659573.jpg

旧正月に入って、突然に風邪をひきました。

ぼや~っとしていたら、「風邪ひいてるんじゃない?」と言われ。
まるでそれが呪文だったかの如く?、本気で見る見る具合が悪くなり、
「風邪ひいてるんだわ~」となってしまいました^^;

天体の関係だとか何だとかかんだとか、スピ関係の
ブログでは色々書かれていたので、
私も一応その洗礼を受けたのかな、と思う一方で。

も~~~~、お仕事好きなのに、
人間関係は本当に神経をすり減らすって感じなのです。
クリスタルやお酒&お塩で撃退!と思っても、
強烈な毒素?なせいか、へたってます。

で、愚痴も出てくるわけですよ。
もちろん、傲慢から来る感情だというのは分かっています、頭では。
でも、こころが多分まだ理解してないものだから、
疲れてる時にひとたび怒りが点火すると、強力に飛び火していくんです。

ここ数日、ちょっと珍しいくらい荒々しい言葉が出てきたものですから、
おかしいなと思ってたら、久しぶりに風邪をひいた、ということでした。

さて、荒々しい言葉、と言えば…
先日、久しぶりに職場の同僚とお食事をした時のこと。

同僚からも、仕事の愚痴が、出てくる、出てくる。
堪えども、溢れてくる。

毒を吐き切った後は、ちょっと気が楽になったのか、
今度は自身が抱えるトラブルの話を始めました。すると…
出てくる、出てくる。ヘビーな話が、後から後へと。

その間、同僚の顔は、七変化してました。
「怒り」
「不満」
「疲れ」
「悲しみ」…

ところが、話題が明るいものになると、ぱっと明るい表情になります。
空気が変わる感じ。

そんな風に、人の表情を観察したことなんてなかったから、
ちょっと自分でも不思議でしたが…

思い出すと、クリスタルワークショップに出てた時は、
何もかもが楽しくて仕方がなかったです。
出会う石繋がりの友達とも、運命だ!過去世との繋がりだ!!
などと一見アフォ?なことを言いながらも、大真面目に楽しかったです。

考えただけで、ふわっと明るく…
そう、空気が変わる感じ。

ちょっとした“選択”で、
身体全体にまで、下手すると運命にまで影響するような
「気持ち」、「言葉」って、あなどれないですね。

でも、言葉って、頑張ればきっと、“選択”できるんですよね。
ちょっとした“選択”で、いい方向に持っていけるのなら、
きれいな言葉を発するとか、好きなことをするって、やっぱり重要ですね~。
ストレス解消とか言って、温泉とか行くのもよさそうです。

メロディ♪さんのワークショップで学んだことと、直接に
関係はないのかもしれないんだけど…
自分自身を笑顔にするって、ものすごく大切ですね。
なんだか、ありきたりの言葉なんですが、
私には、石があって良かったなーなんて思いました。

美しい言霊を発したいのなら、受け取りたいのなら、
なるべく石に寄り添って、美しい心でいようと思いました。
ビバ、石オタク☆

ということで、結局石オタクの落ちとなりました(笑)♪
[PR]
by yuu-kakei2 | 2014-02-02 17:05 | ここね