ブログトップ

海の時間

割れてしまったスーパーセブン

まさか、の展開でした…

石の入っていた袋ごと落としてしまったんですけれどね。
その袋には別の石も入っていたのに、
いえ、もしかすると、別の石の下敷きになって?
はかなくも割れてしまいました(T T)

スーパーセブンについては、まだ
特筆はしてなかったんですけれど、
何かと便利な、それこそスーパーな石。

メロディ♪氏のワークでは、欠かせない
アイテムと言ってもいいかもしれないですね。
そんな石が割れたとなると、ショックも大きく…

しかしながら、メロディ♪氏がこう言っていたことも
思い出されます。

「石が割れても、気にすることはない。
割れて個数が増える分、石のパワーはむしろ増幅したようなものだ」

他にも、色々考えられそうです。
何らかのお告げ、もしももらったものなら、送り主の変化。
一度、音もなく石が割れていたことがありましたが、
これは身代わりというイメージが強かったです。
あるいは、単なる不注意。

私の場合、こうして不注意にも落としてしまったり、
うっかり身体から外れてしまったり、という時は、
いつもとは違う精神状態の時が多いですね。

ものすごく気合がいって疲れている時とか、
普段とは違うことをした日です、大概。

いずれにせよ…

こういう時は、「形あるものはいつか滅びる」、
つまり、同じ状態を保つものはなく、
万物は常に変化している、ということを
ひどく意識しますね。

パワー云々もさることながら、
諸行無常という言葉を、
しみじみと考えた出来事でした。
[PR]
by yuu-kakei2 | 2014-03-26 19:56 | 石のこぼれ話