ブログトップ

海の時間

箱根への旅1:旅のはじまり~

皆様、お元気ですか?♪


さて、これまで、九頭竜伝説を追ってきました。

九頭竜…といえば、どうしても、箱根、芦ノ湖を
思い起こしますよねー。

ということで、やっぱ箱根神社+九頭竜神社も行かなきゃな~と
思いたち、行ってきました!
レポ開始で~っす♪


まずは、箱根神社のHPで交通チェック。

…むむむ?

思ったより、行きづらいというか…

行き方は一杯あるんだけど、バスの接続等を
考えると、要するに時間がかかるわけなんですね。

特に、九頭竜神社は、季節とか天気とかが
アクセスに影響するようでした。
行ってみた方のブログによると、
ボートでのアクセスは楽しかった、と言う方もいれば、
天候不順のためボートが出ず、30分以上歩いた、
はたまた、電動自転車で行った、などなど。

旅の計画大好きオタクには、なんだか
ますます挑戦したくなるような内容です(笑)

お参りは午前中に済ませたいですしね。
箱根で1泊することも考えましたが、翌日
都心で仕事があるので、やはり日帰りが望ましいですよね。

色々考えた結果、新宿を朝7時発のロマンスカーで行くことにしました^^

何を隠そう、私は小田急線沿線出身。
ロマンスカーは何度乗ったことか。
古い車体だったゆえに、懐かしさモーレツにアーーーップ!!!
f0223565_15511516.jpg

楽し~旅が始まるわ~~♪
気分はルンルンでした^^
[PR]
by yuu-kakei2 | 2014-04-19 17:00 | 旅・国内