人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の時間 tukijikan2.exblog.jp

パラレル・ワールドへようこそ☆


by yuu-kakei2

アメジストの日

アメジストの日_f0223565_1046191.jpg

ベラクルスアメジストさん。いやほんと、みれば見るほど美しいのです^^
こちら、随分前にマリアさんのお店からやってきたのですが、
一緒に遊ぶ機会もないままでしばらく置いてありました。

そして、どうしたことか、今朝唐突に遊びたくなった次第。
遊んだ内容はこちらにアップ中です^^

それで、私のイメージするアメジストって、どうやら
仏様の世界が多いんですよね。

こちらでもそうでした。

紫という色のせいなのでしょうか?だとしたら
キリストでもいいと思うんですが…やはり仏教がイメージしやすいからでしょうか。
神秘とか、高貴とか、イメージは色々あると思うんですが、おそらく最も私が思うのは、
慈悲…という言葉なんですよね。

それで、石と遊んだ直後に、珍しく家族がクリスタルヒーリングを
頼んできました。

どれどれ、と石を適当に配置。
当然、ベラクルスさんではないですが、アメジストも設置。

久しぶりのメロディ♪式ヒーリング、楽しいです!!
やっぱ、石はいいわぁ~、なんて思いました。

それで、アメジストは第2シャクラに置いたんですが、気のせいか、
なんか力強いというか、今日はアメジストと合うのかなー?
と思っていた所。
家族も、第2シャクラが一番温かくなった!と言ってました。

多分、本人が最も力を必要としていた個所が第2シャクラだったんだと思うし、
アメジストととても相性のいい人だったせいもあると思うんですが、
何だか今日は、いやにアメジストさんの日でありました。

石をふと見た時、何気なく手に取っていたとしてもそれは、
石が自分を必要とし、かつ自分がその石を必要としているっていうことなのかな…
なんて思ったりしました♪
by yuu-kakei2 | 2014-06-16 11:07 | 石のこぼれ話