ブログトップ

海の時間

サプライズな展開

さて、お昼休みの宿題を話し合っている間に、何となく
個人的な話になりました。

今回仲間になった方は、この町で社会福祉のお仕事を
されているというおじいさんでした。

この町出身で、素敵な観光名所をたくさん教えてもらううちに、
ふと聞かれました。

「君は一人で参加しているの?誰か仲間は一緒に来なかったのかい?」

「はい」

「この研修が終わったらどこか観光するの?」

「いえ、終わった翌日にとんぼ返りです。仕事が溜まってるので」

「なんてことだ!一人で来て、観光もしないなんて。
ああ、それじゃもしかして、今日帰ったら一人でホテルでごはん食べるの?」

「ま、そうなりますよね」

「ああ、そんなの駄目だよ、駄目。…そうだ、いいことを思いついた!
実は今日、僕のワイフの仕事仲間の友達の(遠い)誕生日パーティーがあるんだよ。
君も一緒に来ないかい?」

「え?いいんですか??」

「もちろんだよ、何しろ年寄りばっかりのパーティーだから(笑)、
日本人の女性が来るって言ったら大喜びさ!ちょっと待ってて、
今すぐワイフに電話する!」

そして、何と何と…

気が付いたら、研修会終了後、私は素敵なアメリカ人宅の
オープンテラスパーティーに参加していたのでした@@;!!
[PR]
by yuu-kakei2 | 2014-08-24 10:21 | その他