ブログトップ

海の時間

バランス

こんにちは☆

こちら、久しぶりに良い天気です♪
皆様、お元気ですか?

最近、新しく求めた「アトランティスカード」で
遊んでいます♪

それで、今日も引いてみましょ~♪と思ったのですが
その前に、突然、こちらの石と戯れたくなり、
まずは石で遊びました。

見えてきたのは、こんなビジョンでしたが…

水色のワンピみたいなものを着た
金髪の女の子は、なぜか…かつての私だ、と思いました。

で、その女の子は、石で遊びながら、
私のビジョンを見てるんです。

見てるのは私じゃなくて、
その女の子が、私を見てる…
そんな感覚でした。

それから、「手放す」ということ。

何でもため込むことばかりせず、どんどん手放さなくてはなー。
循環、なんだよな。

等々、思いながら、アトランティスカードを
引いてみました。

出てきたのは、「バランス」でした。

仕事や遊びも、全ての分野において、
平等に与え受け取り、バランスを保つようにしましょう、
というメッセージです。

アトランティスでは、与え続けたり
受け取り続けることはなく、全てが
平等に与え受け取っていたので、
カルマが発生することもなかった時代があったそうです。
素敵ですね。

お仕事にしても遊びにしても、
知識を貯めることばかりしてないで、
還元したいなぁ…それも、
両方のバランスを取りながら、なんとかできないかな?
と思っていた所だったので、
先ほどの石の「手放す」というキーワードと、
どことなく繋がるメッセージだなぁ…
と思いました。

そして、カードのイラストをよくよく見ますと…
金髪の女の子が二人、美しい花の咲く水辺で、
物々交換をしていて、先ほど石で見たイメージと重なります。

あの女の子は、アトランティスの子だったのかもしれないですね。
そう思う方が、自然なような気がしました☆
[PR]
by yuu-kakei2 | 2014-11-16 13:47 | 石のこぼれ話