ブログトップ

海の時間

白山比咩再び

こんにちは☆

皆様、お元気ですか?

今日は、北陸では考えられないほどの晴天となりました。
昨日から予報がされていたので、朝から気合を入れ、
白山比咩神社へと行ってまいりました。

さて、写真は確か、昨年撮ったものが…
と思い、探してみた所。

昨年の、全く同じ日に、
まるで同じ状況で参拝していたことを思い出しました。


この神社へ向かう道中では、霊峰白山が良く見えます。
今日は、まんまるい頭のてっぺん(つまり山頂)が雪で真白に覆われ、
日の光できらきらと輝いている部分と、
強風で猛烈に雪が飛ばされている部分が見えました。

とても面白いな…なんて思いつつ。
美しい山の眺めに、生まれてきて良かったなぁ等と考えながら、
景色を堪能しました。

さて、年末といえば大掃除。
とはいえ、こちらは本当に寒くて、とてもじゃないけど
そんな気分になれない!

と思っていましたが、すっきりしたのか、
明日から出来る範囲で整理整頓をしようと考えています^^

もういくつ寝るとお正月…ですね☆
[PR]
by yuu-kakei2 | 2014-12-28 18:02 | 旅・国内