ブログトップ

海の時間

宮島その1:なぜ宮島?

なぜ宮島?

と言いますと、前回の熊野三山の旅の帰り道、
「今度は宮島だな」とふと思ったことがきっかけです。

出雲、伊勢、熊野ときたら、次は厳島神社かな、
という感じでした。

ところで、後で知ったのですが、宮島の神鴉(おからす)は、
子育てを終えた後、熊野へ行くのだそうです。

なるほど、そこで繋がっていたのか…

ということで、やってきました宮島!
船で行くというのも趣があっていいです。
f0223565_2122278.jpg

海からの鳥居、素敵です。
f0223565_215623.jpg

着くと、鹿がお出迎え。
ここでは鹿は神の使い、人馴れしていて大人しいです。
f0223565_2151867.jpg

今回は、宮島に2泊することにしました。
色々読んでいるうちに、「弥山」にどうしても
登りたくなってしまったのです。

着いた日、雷のためにロープウェーが4時間ほど
停止してしまったとか。どうか、雷だけは鳴りませんように!
[PR]
by yuu-kakei2 | 2015-06-13 14:03 | 旅・国内