ブログトップ

海の時間

宮島その3:弥山山頂

ここからさらに、これでもかと言わんばかりの巨石が並びます。
文殊堂、観音堂の脇も、こんな感じ。
f0223565_21313344.jpg

もう、岩を見に来た感じ。
f0223565_21315810.jpg

石好きなんで、結構な話なのですが、この石の感じ、どこかで見たような…
例えば、奈良の石舞台とか。
f0223565_21325398.jpg

マチュピチュとか。
そう、いかにも削られて摩耗した雰囲気が。石、載せましたって感じが。
楽しすぎます!
f0223565_2134475.jpg

そして、こちらが山頂(535m)です!
どーんと石が並べられて?います!
f0223565_21345066.jpg

私が山頂にたどり着いたのは10時半くらいでした。
人の倍はかかるわけです、私の場合。

そこからの風や眺めは、気持ち良くって。
予想通り、お腹も減ったので(笑)、宿が用意してくれたおにぎりと、
もみじまんじゅうをパクリ。久しぶりに遠足気分で、
最高に気持ち良かったです。なお、山頂の展望台には
飲み物や食べ物は置いてないのですが、お手洗いはあります。

少しもやがかかっていますが、渡る風が気持ちよく、爽快でした。
f0223565_21373520.jpg

[PR]
by yuu-kakei2 | 2015-06-26 21:40 | 旅・国内