ブログトップ

海の時間

2015冬沖縄の旅1:那覇から南城へ

今回のメインとなる訪問地は、斎場御嶽。
沖縄最高の聖地とされているところです。

一見すると、巨岩が積み重なっているだけのような
写真をあちらこちらで見かけたことがあると思います。

でも、じっと見つめていると、ただの岩ではないことが
強烈に読み取ることができるのではないのでしょうか。

さて、旅の話に戻ります。
那覇空港に到着し、前回同様、レンタカーで出発します。
12月の沖縄は暖かく、長袖ブラウスに、本土でいう春先や秋頃に着る
ジャケットで十分でした。ただ、風が強いので、中綿コートや
ピーコートくらいがよい日もあるかもしれないですね。

到着した夜に泊まったのは、ANAクラウンプラザ沖縄ハーバービューホテルです。
夜の運転でパーキングがすぐわかるかどうか少しドキドキしてたのですが、
ホテルに着くと、バレーサービスがしっかりしていて安心でした。

当日、修学旅行生も利用していたようですが、階が違ったので何の問題もなかったです。
お隣の部屋のテレビの音がよく聞こえたのには少しびっくりしましたが(笑)、
サービスは一流でした^^

翌日、斎場御嶽前の、南城市地域物産館まで走ります。
那覇から1時間程度の運転です。
ちなみに、ここのさーたーあんだぎーは絶品でしたよ!

たどり着くと、美しい空と海が...
f0223565_2193995.jpg

ああ~、来てよかったなあ~☆
今日はどんな神様に会えるんだろう?ドキドキです!
[PR]
by yuu-kakei2 | 2016-02-14 10:37 | 旅・国内