ブログトップ

海の時間

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

快晴の日の徒然

f0223565_1520334.jpg

今日は、とってもいいお天気!雲ひとつない、快晴でした^^

そこで、近所の公園へgo♪
大きな木の下で、ゲートボールを楽しむ人々、
よちよち歩きの赤ちゃん、走る子供たちをしばし眺め。

もう少し遠出をしたい気がしたけど、
昨日海へ行ったので、今日はお家のことしようかな。

ということで、家へもどり、衣替えと部屋の掃除をして、
ついでに庭のお手入れ056.gif

久しぶりに、まったり時間をかけてやりました。
仕事が忙しくなってから、なかなかに持てなかった
こーいう時間。

仕事に忙殺されるって、ホント心身ともに疲弊しますよね。

だけど、仕事が安定してなかった頃は、
時間はたっぷりあったけどいつもどこかに不安を感じてた。

よくよく考えると、自分が望んだように来て、
選んだ道なのにねー。
忙殺されて心身ともに一瞬ボロになったけど、
完全に飲み込まれる一歩手前で、そのことを
思い出せてよかったというものです。

そこで、私なりに学んだこと。

仕事に忙殺され、そのシステムから抜けられずに苦しんで
いるならば。

そうなるな、と感じた所で、バッサリとスイッチをオフにする。
ドアを閉めちゃう。

私は、自分ができることを、自分らしくすればよいのである。

なかなかそうはできなかったけど、北欧の旅で何かが
ふっきれたのか(笑)、コレが上手くできるようになりました。

今は手にしてない仕事を求めているならば…
何か、頭のてっぺんに、そういう仕事に就くならば、
そういう運命が必ずやって来る、なーんて信念みたいな
ものを、ぼんやり持ってればそれで十分だと思う。

で、今やるべきことを楽しんでやるのがいいんじゃないかなー、
なんて思う♪
だって、不安感に飲み込まれる日々なんてもったいない。
今目の前で、自分を必要としてること、自分が必要としてることが
あるんだもの。

夢のビジョンを描きながら、今を楽しく過ごす♪
仕事はオン・オフスイッチを忘れずにね^^

なーんて、徒然な一日でした072.gif
[PR]
by yuu-kakei2 | 2011-09-24 20:23 | ここね

楽しみ♪

先日、とあるTVシリーズに一目ぼれしてしまいました…



Sherlock: Season One [DVD] [Import]

BBC Warner



それで、秋分の日の今日、ついに購入しようと決意しました!
(何の関係もないが)

しかしながら、ネットショップアマ○ンさんのコメントをよく読むと、
このDVDはリージョン1で、対応していないDVDプレーヤーだと
視聴できない、との噂が!!!

なんだそれ015.gif

PCなら見れるそうですが、そんなのイヤ~。
(ウチの)DVDプレーヤーでも見れるのがい~い~。

そこで、アマ○ンさんUK店へ行きましたら、
ちゃんと海外郵送もしてくれることが判明しました。

ということで、あっさり購入♪
しかも、料金は、送料を入れてもアマ○ンさん日本店価格の
約3分の1で済んでしまいました。
あまりの簡単さに、ダイジョーブかな?と
ちょっとワクワクしてたりして♪

それにしても、ネットショップする上で、コメントって
本当に参考になるなーと思いました。感謝です^^

これから到着が楽しみです016.gif
[PR]
by yuu-kakei2 | 2011-09-23 17:36 | ここね

星の友に祝福を☆

f0223565_21252456.jpg

今まで、色んなヒトに出会ってきたけれど。

不思議と、自分に縁のある人たちは、
海外とご縁のある方ばかり。

そんな人たちを、知人・友人含め、
勝手に「星の友」と呼んでいる。
私の場合、一人を除いては全て女性たち。

海外で暮らすのは、大変?

私の場合は、大変だったことにばかり意識が向いていた。
だから、とっても大変に感じてた。

だけど、今はこう思う。
ご縁があった国を、心から愛せる日が
必ず来るって。

大丈夫。どこに行っても、同じ太陽を見て、
同じ月を見ているから。
同じ、地球に住んでる仲間だから。

今は、そこにいることを、目いっぱい楽しんで。

一度きりの人生ではないですか。
頑張れ、星の友よ072.gif

心の底から、応援しています^^
[PR]
by yuu-kakei2 | 2011-09-21 21:26 | ここね