人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の時間 tukijikan2.exblog.jp

パラレル・ワールドへようこそ☆


by yuu-kakei2

ことだま2・アメジスト

ことだま2・アメジスト_f0223565_15274559.jpg

さて、こちらでお話ししましたアメジストポイント
この石は、私が海外で求めた数少ない石の一つです。

こちらの記事でもちらっと触れましたが
イグアスの滝@南米は、アルゼンチン側、ブラジル側から眺めることができます。

移動途中、3カ国をまたがる川(パラナ川、イグアス川の合流地点)を過ぎたりと、
それなりに見どころはあったのですが、
ことだま2・アメジスト_f0223565_1536846.jpg

も~疲れた、てな具合で、
バスの中でぐったりと寝てたんです。

その後、長めの休憩を取るので、とりあえず全員外に出ろ、
という雰囲気の中、しぶしぶ外へ出た所。

お土産屋さんに、ずらりと石が並んでたんですね。
それも、半端なく、巨大な。
ペトリファイドウッドが椅子代わりに使われてて…
何ともありえない風景でした。

で、寝ぼけ眼なまま(今ほど石好きと自覚してなかった)、
見るとはなしに見て、何となく購入したのがこのアメジストでした。

というわけで、正真正銘、ブラジル産のアメジスト。
ですので、てっきり、遊ぶ時は、あのエネルギッシュなイメージのある
国の風景でも浮かぶのかと思っていたんですが…

全く、違いました。
そして、具体的なメッセージとして浮かんだのは、「愛の言葉」でした。

私はその時、「ことば」「言霊」についてちょっと
考えていた時だったので、そういうメッセージを得たのかな、と思います。

「愛の言葉」。
私から皆に伝わる言葉が、愛の言葉になるように意図しよう♪
お坊さんから頂いた言葉、ということで、
般若心経も忘れずに唱えよう!と思った次第。

その後、仕事でのアイディアが沢山浮かんできて、
瞑想中に仕事のことを考えたことはなかったから、
これはきっと石からのメッセージなんだな、と思いました。

産地のブラジルとは程遠いイメージだったけど、
きっと石は、その人に必要なメッセージなりを、分かりやすく
伝えてくれようとしてるものなのかな…と思いました。

今も、虹が増えています。
ことだま2・アメジスト_f0223565_1614119.jpg

本当に、石って、素敵ですよネ☆
ことだま2・アメジスト_f0223565_1631698.jpg

by yuu-kakei2 | 2014-01-19 10:18 | 石のこぼれ話